下北サンデーズ

週末が終わる日曜日の夜。

決まってオージー王子が発する言葉。


王子「アシタコールインシヨウカナ♪」

本人、爆笑。

私、無視。


コールインとはcall in sick の事で、‘仕事を休む’の意味。

自分でコールインと言ってなぜ爆笑するのか。 いまいちつかめん・・・。


この間テレビでインドの通勤ラッシュ時の映像が流れていた時のこと。電車にはドアがなく、駅に近づき減速すると、ドアから飛び降りてしまうインド人。

それを見てオージー王子、大爆笑。

私はその映像を見て、危ないじゃん!なんでドアがないの??!
と思います。

彼は、ミンナ超テキトーダネ!ドアガナイコトベツニキニシナイ!!!
と、思うらしい。

そしてツボに入る。

姿かたちも違えば、基本的な考え方もまったく違います。
お国柄?
ではなく、個人差です。

そんな二人を温かい目で見てくれる、我が家のポ太郎。

もう、しょうがないなぁ







今日はあったかストーリーを紹介。

評価は個人差があるみたいですが、私は好きです。

小さな劇団がいろんな出来事を乗り越え、少しずつ成長していくストーリー。
大学生の主人公が入部し、劇団にも少しずつ変化が訪れます。
テレビでもドラマ化されて、結構おもしろかった気がする。
笑いあり、涙ありの青春ストーリー、ぜひご一読を^^




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(オージー・NZ人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿