フロストシリーズ

9月9日の日記でも少し紹介しましたが、フロストシリーズのミステリー小説。かなり好きなので、今回も紹介しようと思います。

フロスト気質 上・下」複数の事件が絡みあう複雑な事件を、下品なジョークを挟みつつ、フロスト警部が解決していくストーリー。一度読み出したらやめられない!
よれよれのスーツとエビ色マフラー(エビ色っていう表現がすごい)、下品なジョーク、書類仕事大嫌い、たばこ大好き。上司の性格の悪さにも負けず、自分の直感で行動していく所はかっこいい。この憎めないキャラクターが最大の魅力だと思う。部下に慕われているのも本を読んでいて伝わってくる。
フロスト気質は上・下の2冊になっているけど、読み終わるのがもったいないと思うぐらい、最高の作品です。
小説のカバーの絵を見たとき、これホントにおもしろいの・・・?と見た目で判断してしまいました・・・。
でも、たくさんの方の評価の高さを見て、私も便乗してみたのが、フロストシリーズにはまったきっかけです。
ぜひ皆様もこの波に乗っかってください(笑)







本日のポ太郎の写真は、去年の2月頃撮影
こどもと一緒で、子犬はよく食べ、よく寝ますね。






にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント:

コメントを投稿