変身

2008年にブラピ主演の映画で、ベンジャミン・バトン 数奇な人生 という作品がありました。成長するにつれ若返っていくという不思議なストーリー。
我が家の犬も、シャンプーをすると、似たような状態になります・・・・。









はて?どちらさまだったかのぅ



ばぁさん飯はまだかのう?

そこそこ、かゆい




ドライヤーにあたると・・・・。


徐々に戻る。(ドライヤーの音にちょっとビクビク)







最後はニッコリ☆若返り



うちのポ太郎もある意味変身ができるという事で、今回はこちらを紹介。
またまたコミックですが、大好きな作品です!!

異性に触られると十二支に変身してしまう動物憑きの体質を持った一族と主人公との交流を描く作品です。(変身するという点ではらんま1/2的な感じ?)
主人公の純粋なやさしさによって心を閉ざした一族が心を開いていく所が見もの。
もっとも売れている少女マンガとして、ギネスに認定されているらしい(@@) 全23巻。



NARUTOを語らず何を語る!と言いたいぐらいNARUTOが大好きです。あっという間に(でもないけど)52巻まで来ました!こちらもたまに変身します。尾獣とかにね。尾獣とは強大な力をもつ怪物?で、里を滅ぼす危険があるという理由から九匹に分散され、それぞれ人の中に封印された獣の事です。(この解説あってるかしら?)
と、とにかく、忍の他に、たくさんの動物やそのほかの生き物が出てくる所もおもしろい。(蛙とか蛞蝓とかね)
NARUTOは国内にとどまらず海外での評価が高く、テレビでも吹替え版が放送されています。
主人公のナルトは2006年に「世界が尊敬する日本人100」に選ばれています。(ニューズウィーク日本版)


どちらの作品も、何かを変えよう、何かを守ろうと主人公が奮闘している姿が読者の心をとらえるんだと思います。まっすぐで純粋な所が。私も見習わなくてわ――(-ω-;)―-


本日のオススメ本でした☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

0 件のコメント:

コメントを投稿