誕生日




今年の誕生日(5月)はフツーに朝起きて、フツーに仕事から帰ってきました・・・。


がしかし!


家に着くと、ダンナがオーブンでチキンを焼いていました!

うっ、うっ うれしー事やってくれるじゃん。 ムフフ(-v-)




それから、

オージー王子が「タンジョウビオメデト」


と差し出してくれたお花は、






仏壇用でした。




さすがやってくれるね!天然オージー!!




そんな愉快な我が家ですが、今日紹介するのは楽しい要素が全くない、サイコ本です・・・・。


ダークハーバーは序の口です!どちらかというと、犯人がなにか足跡を残していく所がゾディアックと似てると思いました。



オリジナルサイコはエド・ゲインというアメリカ殺人史を代表する連続殺人者の一人の話です。
彼がしてしまった殺人は残酷で、読み続けるのがつらいほど。しかしそんな彼を作り上げてしまったのは、彼の厳格な母親の影響が大きいと考えられています。また、人々の役に立ち、村人からの信頼も大きかったエドの姿は偽りではなく、それも彼の本当の姿だと私は思います。
彼の悲しい人生の物語です。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿