いぬバカ

私の育て方が悪かったのか・・・。

王子が甘やかしたのか・・・。




飼ったばかりのラグはボロボロ。ソファカバーはヨレヨレ。
柱はかじる。畳は掘る。



王子 「ポーラソファコワシタヨ。」

と電話がかかってきた時は、軽くかじっただけだと思ってた。

家に着いてびっくり(!oдo)


どこに座るねんっ!


ってくらいしっちゃかめっちゃか。







なのに、




どうしてそんなにかわいいの?




親バカはさておき、





というか、親バカは私だけではないことを再認識させてくれるこの2冊の紹介です↑
今昔問わず、好きな人は好きなんです、動物が。
普段気難しそうな作家にかぎって、自分のペットにメロメロで、完全甘やかし状態で飼っている人が多い感じがしました。(でもその気持ちわかるわ~)
大きなプレッシャーの中で仕事を続ける作家にとって、犬や猫はとても大きな支えだったんだと思います。
現代の私たちにとっても、ペットは家族で、癒してくれて、支えにもなっているのと同じように。

とてもあたたかい気持ちになれる一冊です。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント:

コメントを投稿