エースをねらえ!

小学生の頃WOWOWで放送されていたエースをねらえ!に超ハマって、

バドミントンのラケットを使って、テニスの公式ボールで家の門を相手によく打ち合いをしていました。
テニスなんて経験したことないのに、ひたすら岡ひろみを演じ、隣で宗方コーチに激を飛ばされているところを想像して(我ながらおもしろい)

中学に入ったらテニス部のはずが・・・・



顧問の先生が宗方仁とは程遠い、恐竜みたいな顔で(失礼きわまりない)結局入部しませんでした・・・ 笑



去年オーストラリア行った時にまじテニスしましたが、面白かった!



メタボ腹のダンナのお父ちゃんがあんなに機敏に動いているのも初めて見た(@@) ププ





その時ボクはお留守番だったんダゾ!!プン

ヽ(;´Д`)ノごめんねポーちゃん









岡ひろみがお蝶夫人にあこがれてテニス部に入部し、ライバルからのひがみ、いじめに耐えながら素晴らしいテニスプレーヤーとして成長していくストーリー。
寝ても覚めてもテニステニスな生活。星飛雄馬ばりのスポ根マンガです。

誰もが一度はハマる、スポーツを主題にしたストーリー。
今見てもお蝶夫人の頭ってすごいよね(笑)今っぽく言うと盛り髪?


大人買いはコチラ↓↓↓
エースをねらえ! 全10巻・全巻セット (エースをねらえ!) (ホーム社漫画文庫)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

0 件のコメント:

コメントを投稿