かみかみオモチャ1

小さい時からタオルをベッドの所に置いてあげたせいで、

タオルで遊び、タオルに寝る。しまいには、タオルを食べるようになってしまった我が家の愛犬、ポーラ。

証拠写真↓





小さい象さん柄のタオルを食べた時は、消化しきれなかった象さんが、ポ太郎のウ〇コといっしょにお尻から出てきました(笑) パオーン

これはやめさせなくてはっ(--;)



と思い、いろいろ試してみた。
お試し①木でできたおもちゃ
ポーラはかなりお気に入りでしたが、やはり食べてしまい、ウ〇チの時おケツが痛そうなので却下。

お試し②トウモロコシでできたおもちゃ
いい感じでかみかみしてましたが、その噛んだ時にでるおもちゃカスがラグやソファカバーに絡みつき、掃除しても取れない。ということで却下。

お試し③ロープでできたボール
細いロープが何重にも重なってできたボール。かみかみしている間に歯磨きもできて一石二鳥!
がしかし、すぐに分解してしまい、ボールからただのロープになってしまったため、却下。

↑ホラ


うーん、何がいいだろう・・・。

ネットで見つけたfidoスーパーデンタルボーン食べても安全な原料でできている。
これだ!さっそく注文。
・・・!いい感じ!一日決まった時間だけ与えた結果、一か月持ちました。



さらに欲が出て、これよりももっと長く使えるかみかみグッズはないかと探してみる・・・つづく。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿