遺留品・真犯人

まだ1歳と9ヶ月ですが、オヤジ顔のポ太郎どす。







さて、おやじ顔のポ太郎がねらっているカラフルなものは一体何でしょう?






よく見てー (== )ジー




正解は、オーストラリアのチョコ!!(特にオチなし!)


と、言うことで、ダイエットがいつから始まるかわからないめだかでした。





スカーペッタNo.3


スカーペッタNo.4


本日は女性検死官スカーペッタ第3.4を紹介。
この2作は前作にも増して、完成度の高い作品。
No.3は次期副大統領候補の娘とその彼氏が殺害される。犯人は最近頻発している連続アベック殺人なのか?そこからストーリーが展開していきます。
No.4は死刑囚が死刑になった後、ある殺人事件現場から死んだはずの死刑囚の指紋が発見される。そこからストーリーが発展していきますが、かなりの推理小説。そして次回作へと続いていきます。

どちらの作品もどんどん読み進めてしまう、おもしろい作品でした。これだけストーリーが展開していくのに、最後はコンパクトにまとまっていて、え?これで終わり?という感じもうけましたが、次回作に続いていくので、次の作品を読まないわけにはいかない!!・・・そこが作者の策略?なのかも。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿