動物も幸せに

愛犬、愛猫に出会い、大事に育てる飼い主もいれば、

飼い犬が勝手に妊娠したから、産んだ子犬を平気で保健所に持ち込む人もいる。

また、悪徳ブリーダーに使われて、不使用になったらポイっと物のように捨てられる動物たちもいます。

人間なのに、責任がなさすぎます。


飼い犬・猫が妊娠するのは不妊・去勢手術をしない飼い主の責任じゃ。
生き物を物のように扱うブリーダーなんて最悪。国で規制すべき。

ちばわんの愛護センター・リポートを読んでいて、何食わぬ顔で産まれた子犬を持ち込みしてきた人に怒りがこみ上げてきました。

日本には、飼い主が決まるまで、自分の家で犬や猫を預かる活動をしている方たちもたっくさんいらっしゃいます。自分の時間を削ってまで犬・猫を助ける人達もいれば、犬・猫が処分されることをなんとも思わない人もいる。人間が一番残酷な生き物。






我が家の愛犬ポーラも望まれずに産まれてきた犬の一匹でした。
今では、我が家の一員となり、幸せに暮らしています。



一匹でも多くの動物たちが、食べ物に困らず、幸せな時間を過ごせますように☆

また、愛犬・愛猫をお探しの方は、ペットショップに行く前にここをチェック







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

人気ブログランキングへ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿