ビザ取得


※フルーツで作った花








2011年6月21日。

申請していたビザが発行されました!



私がゲットしたのはサブクラス309。これはビザの種類で、「暫定ビザ」とか言われています。
とりあえず、これでオーストラリアには住めるようになりました。

とは言え、これは仮のビザであり、2年後に永住ビザの審査を得てそこで初めて配偶者ビザの発給となります。
審査までの2年間オーストラリア国内では、私はオージー王子の仮妻? (笑)




申請からビザ取得までにかかった期間はぴったり5ヶ月。
日本で申請をした人は最低でも半年はかかりますよ~と言われていたのですが、少し早く発給されたみたいです。
提出した書類も大使館より返却されてきました。

暫定ビザ取得の連絡はメールで来ました。
あなたのビザを発給しました的な内容が英語でズラズラズラ・・・8枚も。




実際にビザを取ってみて、これでオーストラリアに帰れる!っていう嬉しさと、あーしばらくは日本に帰ってこられないなァという寂しさ、半分半分。

やっぱり家族や友達がすぐ近くにいるっていうのは心強いし、安心するもの。
でも、新しい家族となって違う土地で暮らすのも、また新たなスタートでわくわくするもの。



どちらも大事だね。

だから最近思う。自分が帰れる国が二つもあるのは、一度で二度おいしい!みたいで得だなと。(え、わかりずらい?)



そんなわけで、7月26日にオーストラリアに帰ります!
早くポーラに会いたい!!!! (王子にも)







ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. ビサおめでとう。でも、もう少しいてほしかったな。さびしい

    返信削除
  2. 以外に早かったよね。もっと時間かかるかと思ってたからのんびりしてたわ。あと少し、日本を満喫するぞー!!

    返信削除