めがね

人気ブログランキングへ

王子が度入りのサングラスをネットで購入。

まだかまだかと待つこと2週間。

やっと届いたメガネをかけてみる。






ちっちゃ!




顔の大きさに比べて小さっ!!



あまりのバランス悪さに、笑える。



素で笑える。



私は笑いをこらえるのに必死なのに、王子ママ、そのメガネをすごく褒める。


王子ママ 『・・・・い、いいじゃない!とってもいいわよ!似合ってる!!』


そのコメントを聞いてさらに笑いをこらえる私。


ひどいワイフである。



結局・・・



その人の度数に合わせて作ったメガネなので、返却もできず、隣にいるワイフに笑われながらそのサングラスをかけなくてはならなくなった王子。

あまりにも私がバカにするので、プーケットで新しいメガネを2つ購入する事に。

プーケット市内の眼鏡屋さんは以外にもキレイでちゃんとしてる(と思った。)
気に入ったメガネを選び、レンズのデザイン等打ち合わせをして、三日後に出来上がると言われ、三日後再来店。

しかーし、


店員『メガネのフレーム在庫が一つしかなかったので、作れなかったよ。ソーリー ソーリー。』


分かった時点で連絡よこしなさい(--#) と思ったけど、おおめに見ることにした。

違うタイプのフレームを選びなおし、夕方には出来上がるという事で夕方再度来店。


店員『技術者が間違った形にレンズをカットしちゃったんだ。出来上がりにあと二日かかるんだ。ソーリー。』


おいっ一度ならず二度も納期延期かい!
連絡しなさいって(--#)(--#)


若干イラついてるのが分かったのか、店員どこのメーカーか分からない腕時計をくれた。

二日後メガネを取りに行った時にもさらに2個腕時計をくれた。 そんなにいらないんだけど・・・。

納期通りにはいかないけど、サービスのいいメガネ屋さんでした!



強いて言えば、いい時計を一つだけほしかったかな・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

  1. 匿名3/6/11

    Now he's got a new pare of sunglasses. that's good!

    返信削除