ペット可 仮設住宅を

ブログランキング・にほんブログ村へ







余震 多すぎる(--;)





日本に帰ってきてから毎日余震を感じる。

めだかの父ちゃん、母ちゃんは余震に慣れすぎて

(--) 『あそ、地震あったの?知らなかった。』

と涼しい顔をしてらっしゃいます・・・。

私は、

あわわ状態。 ((((OдO;)))アワワ


慣れって怖い。しかしこれからも地震には敏感でいなくては。



~緊急災害時動物救援本部のHP~
東北地方太平洋沖地震動物救援活動
診療可能な被災地の動物病院、ペットと一緒に生活できる避難所など紹介しています。
HPぜひチェックして下さい。

震災から100日が経ち、動物救援本部をはじめ動物愛護団体、ボランティア団体によって多くの動物たちが保護されています。

レスキューされた動物たちの健康状態も気になりますが、限られた環境でしか身動きできない状況でストレスがたまっていないか心配です。

飼い主とペット達のストレスを解消するためにも、仮設住宅のペット受入れを許可してほしい!!
動物救援本部が提案するように、区画を区切ってAエリアは家族専用、Bエリアは動物を飼育している方専用と決め、かつ飼育に関してのルールをきちんと作れば、みんなが生活できる環境を作れるのではないかなと思います。

避難所でのあらゆる問題。動物が嫌いな人、アレルギーのある人など。
その人たちのためにも早く仮設住宅を建設してもらい、飼い主が動物と住める環境を!


0 件のコメント:

コメントを投稿