かわいい君達

にほんブログ村 犬ブログへ


最近コチラで→FES DOGS HOME
ボランティアに参加。

現在21匹(終生飼養犬も含む)が生活しているドッグシェルター。

広~いドッグランでわんこ達、走りまわっております。(-v-)♪











ポーラと離れてシュンとしている私を癒してくれるわんこ達。


なんてかわいいんだ、君達はっ!(ToT)

お世話してる・・・・・と見せかけて、実は私がお世話されてるwww



これまで人間に酷い事をされたりしてきたわんこもいるはずで、なかなか慣れるのが大変かなーと思っていたけど、

みんなイイ子たちばかりで驚いた!




その中にひときわ目を引く白い犬が。



くるんとした尻尾とふわふわの毛・・・・。

そしてなんともいえない、むちっと感。






なにかを思い立たせる・・・・・。









はっ!!うちのぽ太郎と同じではないか!



つぶらな瞳がたまらない白いワンちゃんは白花(はっか)



まだ6ヶ月位でとーーーーーってもかわいい。そして、なつっこい。
他のワンコとも仲いいし、どっちかっていうと、いじられキャラ?


ポーラが小さい頃と体系はそっくりだけど、性格はぜんぜん違う。

私がドッグランで作業をしている時もふわ~と寄ってきてスリスリ。そしてふわ~といなくなって、他のワンコと遊びにくような、ほんわか系。めっちゃ癒し♪

同じ保護犬の楽(らく)と仲がいいから、2匹いっしょに家族にしてくれる家庭があったら、いいなーと思う。



FESさんで保護されている犬がなぜここまでみんなイイ子なのか。

それは毎日このワンコ達のお世話をしているFESママさんがいるから。

人間に虐待されたり、怖い思いをしてきた犬たちもたくさんいるはず。
中には人に触れられたこともなかった野良犬もいる。
でも、FESママさんと出会って愛情をたくさんもらって、少しずつ信頼関係を築いてきたからこそ、ここにいるワンコはとてもイイ子なんだと思う。

このママさんの努力と愛情には脱帽。

そんなFESママさんとお話したい方、素敵なワンちゃんたちの里親さんになってくれる方、趣味が日曜大工の方!(ドッグシェルターではいろんな仕事があります)

もちろんポーラLOVEのmedacaさんが気になる方も(笑)

是非ご連絡くださいな

FES DOGS HOME


一匹でも多く、家族として迎えてくれる里親さんが見つかるよう私もお手伝い頑張るぞっ。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿