震災から4ヶ月

人気ブログランキングへ


鏡に映った自分に吠えるポ太郎・・・。 アホっぽい(笑) 

今日はネットの調子が悪くて(オーストラリアの)画像が荒い(--)


冬のオーストラリア。日本に来る前、ポーラが寒いと思って寝床に敷いてあげたブランケットをなぜ持っている?



オージー王子 『ポーラ、ブランケット好キナンダッテ。』


いや、取り上げてください。めちゃ噛んでるし。







相変わらずのびのびと暮らしているぽーちゃんでした。






日本では、震災から4ヶ月が経った。季節はすっかり夏になったのに、被災地は何一つ変わっていない。道路の舗装も間に合ってないし、屋根には未だブルーシートがかかったままの家がほとんど。復興が追いついてない感が伝わってくる。
多くの複雑な問題をかかえ、簡単には解決できない。
また被災地と政府の温度差がありすぎて、国の信頼性もどんどんなくなってきているような気がする。

今日は福島で基準値を超える放射性セシウムが検出された牛さんのニュースが連日放送されていた。
これからもっと検査をしていくらしいけど、基準値超えの牛さんは、どうなるの?

人間にとっていらないから処分されてしまうのだろうか・・・。

牛を育てるのは本当に大変だし、エサ代がかかり広い場所も必要。

ただ、何もしていない牛さんをセシウムが検出されたからといって処分してしまうのは、あまりにも酷すぎる。

難しい問題。


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿