フード・インク

人気ブログランキングへ



少し前にこんな事が中国でありました。

 ―食用犬520匹の搬送阻止 中国愛犬家ら150万円で買い取る―

北京市内の高速道路で食用の犬を積んだトラックを止めた愛犬家たち。
中国でも犬がペットという認識が高まっている証拠だと思いました。それは嬉しいこと。

それとは逆に、未だに犬を食べ物扱いするなんて・・・。
ショック。

現在もアジアを中心に犬を食べる国があります。

それも、最後の最後までひどい扱いをされて苦しんだあげく、私たち人間の食べ物になります。
この事実を知ったら、だれも肉を食べなくなるんじゃないかと思いました。
犬だけに限らず、動物を食べずに人間が生活できればいいのに。


菜食主義者で、かなり熱心な環境保護活動家のポール・マッカートニーが、こんな事を言っていました。
『屠殺場の壁がガラス張りだったら、人々はみな、ベジタリアンになるでしょう。』

僕がベジタリアンになった瞬間


人間の犠牲になっている動物たちを少しでも少なくしたいという思いの他に、
肉中心の食生活と野菜中心の食生活が体に与える影響がこれほどまで違うのか!という事実に気づき、
私も少しずつ肉を食べる回数を減らせればな~と思いました。
現在食育について勉強中。










Food Inc [DVD] [Import]


ブログランキング・にほんブログ村へ


~緊急災害時動物救援本部のHP~
東北地方太平洋沖地震動物救援活動
診療可能な被災地の動物病院、ペットと一緒に生活できる避難所など紹介しています。


~被災地動物情報~
被災地動物情報のブログ
一時預かりや保健所収容動物情報等も確認できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿