言葉の壁

人気ブログランキングへ

オーストラリアに来て早三週間。

オージーはかなりフレンドリー♪

英語があまり話せない私に対しても嫌な顔せず、話を聞いてくれます。
そして、道ですれ違うときには声を掛け合います。
『今日はいい天気ですね~』とか。


ただ・・・・ 私の住むクイーンズランド州は結構なまりがキツイので、みんなが何を話しているのかチンプンカンプンな事も・・・。



オージー ヽ(゜▽゜)ノ ペラペラペーラ  『〇▲□☆!※◎△×■?』

私→ (゚д゚?) パード ン?


オージー ヽ(゜▽゜)ノノ ペラペラペラペーラ 『・・・〇▲□☆!※△♪×Σ?』

私→ (@д@;) パ、パード ン?


オージー ┐(´ー`)┌ オーウ 『・・・〇※△♪★□』

私→ (о Д о;)パ、パ、パニック




オージーママのお友達、クリスティーンはカリフォルニアから来たらしく、彼女の英語はわかりやすい。彼女曰く、

( ´_ゝ`) 『私も最初にオーストラリアにきた時は、みんなが何言ってるかチンプンカンプンだったわ。同じ英語なのにね オホホホ』




そして、


言葉の壁なく、みんなの輪の中に入れる白犬。
ポ『まァ、生まれ持った才能というのかな。
  みんなボクの事好きだしネエ。』




ポ『めだかちゃんは努力が足りないんじゃないの?』


(- -#)ムカッ


カメラ目線がやけに腹立つ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



~緊急災害時動物救援本部のHP~
東北地方太平洋沖地震動物救援活動
診療可能な被災地の動物病院、ペットと一緒に生活できる避難所など紹介しています。


~被災地動物情報~
被災地動物情報のブログ
一時預かりや保健所収容動物情報等も確認できます。

4 件のコメント:

  1. 英語にもなまりかっ。たいへんだね。家は靴で生活?

    返信削除
  2. 家では一応靴脱ぐよ。でも、もし靴を履いていても誰もツッコまず、って感じ。

    返信削除
  3. そうなんだ。不思議な疑問でしてね。ぽさんは足そのまま?

    返信削除
  4. ポーラは足汚いから(笑)散歩から帰ってきたらタオルで拭いて家に入れる^^

    返信削除