Reiko




今日ポーラとビーチを散歩している時に


おじさん(知らない人)と話をしてたんだけど

おじさんの友達の奥さんが日本人らしく


『レイクゥ(多分レイコっていう名前)は料理が上手なんだ。
前に日本料理をご馳走してくれてほんとにおいしかったよ。』

(-ω-)ヘエ~



『で、食事の後片づけを手伝おうとしたらレイクゥにしなくていいから座っててと言われたんだ。
日本では炊事洗濯は女性の仕事で男は座ってるんだろ?』


(-ω-;)・・・。

ちょっと解釈の仕方間違ってるけど大筋合ってる。
でも今は夫婦で仕事している人が多いから家事分担するのは
今の日本では普通だよっていう話をしたら、

『やはり時代の流れだな~昔とは違って変わってきてるんだね。
で、レイクゥは―。』



レイクゥの話はつづく。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


2 件のコメント:

  1. あれは夕陽かなっ?海に沈んで行く夕陽きれ~♪♪♪

    おじさん、相当レイコさんがお気に入りなのかな? 日本の事を話せる機会が出来て嬉かったのかもしれませんね( •ॢ◡-ॢ)-♡

    Polaは砂浜の穴を掘りますか? キンタは穴掘り命だったからっ♡

    返信削除
    返信
    1. 夕陽です。海に沈む夕陽は格別にきれい♪
      そうかもしれないです!おじさんうれしそうに話してたからきっと誰かに自分が知っている日本人の事話したかったのかもしれないですね^^

      ポーラは穴掘りはしないんです~骨を埋めるのは好きだけどw

      削除