Organix シャンプー




もう2012年なのに

相変わらず

戦争、貧困、動物虐待、動物実験、人権問題等

心が痛む出来事が世界中に溢れている。。。

そういったニュースを見ると

ドゥーン

気分が落ちる _| ̄|●

どれも嫌だけど私にとって

動物実験は

最悪。



苦しみ痛む動物達を目の前にして何も感じないのか。

動物実験をしなくても同じ製品を作っている企業がいるのに、

なんで動物実験が必要な薬品をわざわざ使って製造するのか。

だから

ユニ○ーバや

ピーアンド○、

資○堂、

ジョン○ンアンドジョンソン等の

製品は買わない。

日用品もできる限り動物実験していない企業の物を買ってる。



そんな中、最近見つけたこのシャンプー
HP→Organixhair

アメリカのOrganixというシャンプー

もちろん動物実験していません!!

オーストラリアに来てから

なかなか自分に合うシャンプーが見つからず、

毎日髪が大変なことになっていたんだけど、

これを使うようになってから

サラツヤ☆になった!


そして

オーストラリアだと、

近所のスーパーで買える!!

どこどこの薬局でしか買えないとかだと

うーん、買いにいくの面倒だなとか思うんだけど

食品買出しついでに買えるのが

私にとってかなりプラスポイント!

私の使用しているチェリーブロッサムは

お花のさわやかな香り♪

ちなみに私の近所のスーパーではココアバターがダントツ人気のようです。

香りをかいでみたけど、

まさしくココアドリンクの香り。

オージーは頭からココアドリンクの匂いがするのが

いいのかしら・・・・。

日本からだとアマゾンから購入可能。





今はネットで簡単に商品、企業情報を調べる事ができるので、

自分の使うシャンプーやボディソープ、化粧品がどういった薬品を使用しているのか、

どういった方法で安全テストをしているのか

是非知ってほしい。


だって自分のペットが痛くて苦しい思いしてたら悲しいでしょ?

ポ『やでつ。』



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

2 件のコメント:

  1. みっちーM3/10/12

    うんうん。そだそだ!!
    動物虐待とかほんとにありえない。


    そのシャンプー、私も試してみようかな☆☆☆
    ほんと、髪の毛悲惨なことになってるよ。。。

    返信削除
  2. 人間のせいで犠牲になってる動物がかわいそうだし、ほんと申し訳ない気持ちになるよね。。。 
    海外に住むと必ずといっていいほど髪が大変な事になるよ~ でもみっちーこの前会ったとき髪きれいだったよ☆さらさらでうらやましー♪

    返信削除