カーディーラー




先週木曜日は

仕事で使用する車を取りにブリズベンへ。

Brisbaneは日本語だと

ブリズベンが正しい?

それとも

ブリズベーン?

んなことはどうでもいいんだけど、

長距離運転疲れた・・・・。



日本だったら

もう購入する車種が決まっていれば

最寄のカーディーラーで注文する。(現在その車種がなくても客がほしければ発注する)
ディーラーが車を準備する。
そして受け取る。
っていう、まー大雑把な流れだけど

このような感じ。

しかし

なぜかここでは



最寄のディーラー

うちはその車種おいてません


終了。



チン。



(- - )・・・・。


そんなこんなで、車をとりに片道3時間半くらいかけて行って来ました。



自分の常識は海外では常識になりません・・・。

ディーラーがほしい車を準備してくれると思ったら

大間違いだよ in Australia

郷に入れば郷に従え 

だね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



2 件のコメント:

  1. 昨日のコメントは届いてるのかなぁー???

    ロングドライブお疲れ様でした(^-^)海外だと色々かってが違うんやねっ。
    pola、手作りオモチャ気にいってるね♪♪♪ 楽しそう(笑)

    返信削除
    返信
    1. Kiyoさん
      コメント届いてます^^ありがとうございます!一度私が確認しないと公開できないように設定してあるのでコメントが公開されるまで少し時間がかかります。ごめんなちゃい><
      海外ではほんとにいろんな事にとまどいます。自分が当たり前だと思っていても、こちらでは全然違ったり・・・。でも少しづつ慣れていかねば(--;)

      削除