猛毒ヘビ



オーストラリア

とパソコンで入力したら、

濠太剌利

と表示されたw(゚o゚)w 

漢字で書くとちょっと強そうに見えるオーストラリア。

またどうでもいいことからブログが始まってしまったがw

今日もポーラと王子とビーチ散歩に。


先週海に来たときはブラウンスネークがいてかなりあせった。

ブラウンスネークとは西オーストラリアに生息する猛毒ヘビ。
                    wikipedia

オーストラリアには猛毒ヘビが多く生息しているため、

学校でもヘビについて教えている。


私が小さい頃は昆虫採集して記録するのが夏休みの宿題だったりしたけど、

ここでは昆虫や野生の生き物に触らないように子供達に教えるらしい。


ポーラも普段海に行くときにはよくオフリードにしているから

本当に気をつけなくちゃいけない。

このヘビは海や林だけでなく、人がいる所にもいるから厄介。
前に住んでいた所ではよく近所の庭にいたりしてほんと怖かった(゚д゚;)



カラパイアにこのヘビに関する記事が載っていたので参考に。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

2 件のコメント:

  1. 濠太刺利、スッゴイ怖そう、Vシネマに出てくる俳優さんの名前みたいっ(笑)それにしても、ビーチで散歩は本当に羨ましいィー。散歩してる時ってほんとに幸せそうな顔しますよねっ笑ってるみたいにっ♡(>◡<)♡でも世の中には散歩も行かない飼い主が居るなんて…あまりにも悲しい…

    散歩中の蛇、気をつけて下さね!!! あの動画はマジで怖すぎです(。>0<。)ビェェン
    でもそれだけ自然があるってことなのかなっちょっとワイルド過ぎますねっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    返信削除
  2. kiyoさん
    漢字で国名書くとすごいですよね!他の国もすごそう(@@;)Vシネマ・・・笑
    ポーラはビーチの散歩大好きで、リード見せただけて尻尾ぶりぶり振って喜びます^^
    ほんとに、自然がいっぱいなのはいいんですが、蛇が怖い!本当に気をつけなくてはっ(~ヘ~;)

    返信削除