Fraser Island day trip

先月日本から遊びに来てくれた友達と


世界遺産であるフレーザー島に行ってきました。

近くに住んでるくせに

一度も行った事なかった。

これは思い切って行かなくちゃと

重い腰を上げて行ってきました。

友達が来なかったら多分行ってないw


Hervey Bayからフェリーで約30分。Fraser Islandに到着


砂の島なので、もちろん道が舗装されてない

ただの砂・・・。

だからバスの揺れがはんぱない

ここは海の上ですか?

って思うくらい

右と左が交互にアップダウン






ま、でも観光スポットに無事着いて

テンションも上がる☆



この島

砂しかないのに緑が茂ってる

なんでだろ?と思ったら



湧き水が出てるんだって!


だから

海のすぐそばに川があって

こんなに海と近いのに水がしょっぱくない!

それも砂でろ過されてるから深い所に行っても

川底が見える



そしてこの湖↓


ここも砂でろ過されてるから透明度が高く

めっちゃきれい♪

水はまだ冷たいのに

多くの観光客が泳いでました





その頃

ポーラは・・・


ポ『スピースピーZzzz』




ポ『飯はまだかのぅ。むにゃむにゃ』




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

2 件のコメント:

  1. そんな素敵なところがあるんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私もいつか行ってみたいっ!!!水系の透明度ってテンション上がりますよねぇ♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. kiyoさん いつもコメントありがとう☆とってもいいとこでした♪今度はツアーではなく、車で行ってキャンプとかしたいなって思いました^^

      削除