自分へのご褒美







オーストラリアに来てから、



王子とは仕事もいっしょ

給料の振込み先もいっしょ
(共同名義のアカウント所持)

休みもいっしょ



って



いつ息抜きすんねんっ!



こっそり自分へのご褒美も買うことできない(;-ω-)


買ってもばれる

そして買えないことがこれまたストレスになる・・・。


(-公- ;) チッ




ふと、

みんなどんなご褒美をしているのか気になって検索

いやー出てくる出てくるw

一部紹介

  • 昼間から、大好きなビールを飲むこと。お供にジャンクフードを食べること。もともとお酒に強いので、その後の家事に影響はないのですが……小さいことですが、ストレス解消になります。(30代 専業主婦)
  • 自分のものだけ黙って買う。買ったものも、前から持っていたと言い張る。(30代 会社員)
  • 本当に仕事で疲れたとき、自分に「お疲れ様」を言いたいときは、タクシーで帰宅する。(30代 会社員)
  • 週に一度、買い物の時に自分専用のケーキや和菓子などを買う。もちろん家計からの出費。週に一度だけ、内緒のティータイムということで……。(30代 専業主婦)
  • 出張だと言ってホテル泊まること。観光や美味しいもの食べたりするのが目的ではなく家事から逃れひとりの時間を楽しむため。(40代 パート・アルバイト)
  • 共働きで、だんなの方が定時に帰れる安定した職についています。私は接客業でもあるので、お客様のご要望によっては時間もまちまち……。たまに仕事の疲れがたまってお料理とかもさぼりたいなぁ……なんて気持ちになったら、わざと「今日はお仕事で遅くなります、ごめんなさい」って連絡をひとつ。実際には早めに仕事を切り上げて、ちょっとドライブ。音楽をかけて歌いながら、あてのないドライブですが、ストレス発散できます。疲れているのにムリをして衝突するのではなく、このような発散方法でお互いの距離をうまく保っています。(20代 会社員)
  • 二人ともウェイトコントロールに気を使って、大好きな粉物(コナモノ:パン、ケーキ、ラーメンなど)を食べるのをできるだけ控えるようにしています。そのコナモノを、ダンナに隠れてこっそり食べること。(30代 会社員)

みんなそれぞれ上手くストレス発散してるんだなと思って、なんか元気になった。


そしてその後週に一度の食品買出しへ。
食品買出しはほとんど私1人で行くんだけど、お菓子を買ってくると、必ず王子にぐだぐだ言われる。なんで買ったの?とか痩せたいんじゃなかったの?とか。

だからずっとお菓子買わずに我慢してた。


でも、今日は絶対自分のご褒美買うぞと決めて買出しへ。



買ってやった。チョコブロック買ってやった。


それもパキパキ手で折らず、ホイル剥がして車の中でがぶりついてやった。


はぁ~スッキリ。


残りのチョコはバッグの中にしまって、家についたらこっそり冷凍庫の引き出し奥にしまった。もちろん王子は気づいていない♪



たった5ドルのチョコブロックでストレス発散できて、なおかつ夫婦関係が上手くいくならもっとやるべきだな。





なんか元気になれた週末でした(´∀`)(∀` )




ポ『母ちゃんのヒミツは父ちゃんにヒミツでつ』


ブログランキング・にほんブログ村へ



3 件のコメント:

  1. 四六時中、一緒っていうのも大変ですねぇww
    でもサイコーストレス解消法が見つかって良かったです!!!甘いものはやっぱり癒されるっ♡(>◡<)♡

    返信削除
  2. 匿名24/9/13

    猫ずきJun

    久しぶりにコメントします!うちも同じで!私がお菓子を食べてると、だんなと猫が”やせたいんでしょ?”とゆう目でみる!!最近かくれて食べてます!!ストレスたまるよりいいよね!

    返信削除
  3. kiyoさん コメントありがとう♪そんなんです~たまにはポーラと二人っきりになりたい時もありますwそして甘いものは癒される~(´ε`●)♪

    猫ずきJunさん コメントありがとうございます!私もこっそり食べてますw冷蔵庫の奥なんか旦那は見ないから、最高のお菓子の隠し場所になってます♪

    返信削除