イライラしないで生きる

婚姻届を出しに行った時の事。

ダンナはミドルネームがあるので、記入欄に

氏:フォックス  名:マイケル J

と書きました。


なのに、

市役所staff 「ああああの、日本ではミドルネームは氏に入ります。ですので訂正してくく下さい。」


メダカ&ダンナ(゚Д゚)ハァ?


若干どもり気味なstaffさん。私たちはなんでミドルネームが氏になるのか分からなかったが、
日本では・・・って言われると、そうなんだと思った。



オージー王子 「ソウスルト、メダカノ新シイfamily name ドウナリマスカ?」



市役所staff 「えええええと、フォックス J めだか です。」



・・・・なぜ彼の名前の一部が、私の苗字になるのか。
な、謎すぎる。


オージー王子 「僕ハ、ソレ、間違ッテイルト思イマス。」

はい。私も間違っていると思います。


それからstaffが集まりだし、、なにやらサークル作って、会議を始める。



イライライライライライライライラ・・・・・(--#)



数分後、

市役所staff 「ももも申し訳ございません!!ミドルネームは名でだだだ大丈夫です!!」



はい、分かってます。



隣では別の手続きで来ていたフィリピン人のお姉ちゃんがブチ切れてました。

「何回ペーパー(書類の事)出セバイイヨ!モウ信ジラレナイ!!何回ココ来タ!私!!!」


私の住んでいる地域は、積極的に海外から留学生を入れている大学があるので、市役所も外国人の方の対応には慣れているはず。しかし、手際も悪ければ、知識もなさすぎる・・・・。


早く引っ越したくなったメダカでした。




人間は大変だね






気持ちが沈んでるときとか、イライラする時読むと効果があります。大好きな本↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿