車の点検





先日

数ヶ月に一度の

車点検をお願いしたときのこと。



職場まで車を取りに来てくれるということで

選んだメンテナンス会社。

(というか個人で経営している工場って感じだけど)



おじさん 『何か調子が悪いとか、気になる所はありますか?』

私『ブレーキを踏む時キーキーなるので点検していただけますか?』

おじさん 『あ、それはね、ブレーキ強く踏んで!そうすれば大丈夫!』

私 『・・・はあ。でも念のため見てもらえると嬉しいんですが・・・。』

おじさん 『大丈夫大丈夫!強く踏んで!はは!』




はは!じゃねえよ。

直せよ(--#)

と思いながらもそこは多めに見る事に。



それから数時間後

おじさん『特に問題はなかったよ。テールランプがひとつ切れていたので交換しておいたから。』





翌日


王子パパ 『メダカのテールランプついてないよ。点検行ってきな。』

ええー!昨日取り替えたばっかりなのに!!

どういうこと??!








おっさんにそっこー電話。

・・・・・・。

出ない!

(--#)ムカッ



あきらめて別のメンテナンス工場に行って

状況を説明。


全身タトゥーのいかちぃおじさん達が

俺たちにまかせろ的に親指立てて

点検開始。

なんか特殊なバルブだったのか、

ややてこずっている様子。。。

そしてそのバルブ

おじさんたちの工場に在庫がなかったやつだったのに

わざわざ他の工場まで取りに行ってくれて

直してくれた!

いかちぃおじさん達の話によると、

交換されてた電球は

まったく違う種類だったから

ランプが作動していなかったらしい。


あのテキトーおやじめ。

またふつふつと怒りが・・・。




そして

無事テールランプ復活して

会計してもらうと、



5ドル!!


ほんとにいいの?ほんと?

って聞いたんだけど、


『ねえちゃん、気にすんなって。』

て、

また親指立てた。




今後は

このいかちぃおじさんとこで

点検頼もう!




ブログランキング・にほんブログ村へ






0 件のコメント:

コメントを投稿