ポーラの一日


人気ブログランキングへ


今日はポーラの嫌いな爪切りの日。
最近私達ではコントロールできないくらい暴れだすので、
トリミングショップで切ってもらうことに。

ショップに着いて、
『爪切りだけお願いしたいのですが・・・。』
言った途端、奥のトリミングスペースへ連れて行かれたポーラ。

受付には真っ黒のワンピースを着た魔女風
ちょっとふくよかなおばちゃんが・・・・。

おばちゃん『あななたち!だいぶ甘やかして育ててるみたいね!』

いきなり説教されたかと思うと、爪切りから戻ってきたポーラを
いきなり床に寝かしつける

おばちゃん『チッチッ!チッチッ!』

って言いながらポーラの首をつつく。

(;゚д゚)(;゚д゚) ナニゴト?

いきなり床に寝かしつけられ、魔女の生け贄状態のポーラ。
震えだす

(((((((( U・ω・;U ))))) ガクガクブルブル



2、3分後、
ポーラの震えがぴたっと止まった。

それから魔女のいう事をなんでも聞くようになる・・・。

ポーラにどんな呪文をかけたのか
     ことをしたのか
教えてくれた。

まず、犬は本来群で生きる動物で
その中には必ずリーダーがいる。
しかし犬はリーダーになるよりも、頼りになるリーダーの下で生活する事を望む生き物。

だからリーダーにならなくてはいけない人間が犬を甘やかして育てると、
臆病になったり、わがままな犬になる。
(まさしくポーラがそれ)

チッチッの呪文はいわゆる音によるコントロールで、
なんでもいいらしい。
カッカでもオイオイでも。

なにかいけないことをしたら、すぐ
首の所を5本指で軽く突きながらその音をならす。
それは群のリーダー犬が悪いことをした犬の首根っこを噛む行動と同じ。

この短時間でポーラはこのおばちゃんがボスなんだ!
と認識したことになる。すごい!

てか、おばちゃんすごい!!

それからいろいろためになる話を聞いたので、
私達も実践中。

おばちゃん『私の講座代せめて50ドルは請求するべきね!』

ただでためになる話聞けてよかった。

ちなみにおばちゃんはアニマルセラピストでした!

ネイルもこんなに短くカットしてくれた





家に到着後

精神的に疲れたせいか、

いつも以上に



ぐったり。

そんなポーラの一日でした。








ポ『おばちゃんに食われるかと思ったでつ・・・。』


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿