くじら祭り

人気ブログランキングへ

先週土曜日はクジラ祭だったハービーベイ。



冬のこの時期、7月から11月頃までWhale watching が有名。

クジラに関するチャリティーなども行われ、もちろんあのシーシェパードも参加していました。


って事で、見てきました。クジラ。






めっちゃ青いでしょ、海。

that's Awesomeっていうスピートボートだったので、若干ゲロンパしないか心配・・・だったが、全然平気!
ハービーベイはフレーザー島と隣接しているため、波がなくとても穏やかな海。
そのため乗り物酔いのひどいめだか親子も船酔いせず大丈夫でしたv


一日三回クジラ観察に行くこのスピードボート。真ん中の時間帯を選んで予約。それが超ラッキーだった!なんと、二回目の観察は私達の他、お客が誰もいなくて貸切状態!
一回目はすごい混んでたのに、よかった~二回目選んで♪



この、チラッっと背中が写ってるのがクジラ。

クジラ全体を撮るシャッターチャンスを逃しすぎて、背中しか撮れなかった(--;)

海上でのルールとして、クジラに向かって船を動かすのは禁止されていて、ある程度距離をとってのクジラ観察でした。



毎朝出会うグレートデーンのワンちゃんと、近所で飼われている馬さんを見るだけで固まってしまうポーラ。
クジラを見たらきっと失神しちゃうね(笑)




that's Awesome←クリックすると私達が乗ったボートが見れます




ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿