Flood





こちらは洪水になりました。

週末大雨大風でとても外には出られない状態。

夜もなんだか怖くてよく寝られませんでした。

うちは家が丘の上にあるので浸水の心配はありませんでしたが

近所の道路が陥没・・・。


停電にもなって

土曜日午後にやっと雨風とも止まり

月曜日の今日はきれいな青空が広がりました。

大きな雨雲が北から南に流れているので

ブリズベン、ゴールドコーストは今暴風雨の真っ只中

テレビ中継






ポーラは週末家の中で過ごしていました。

ただ事ではない状況でなんだかそわそわ



今日やっと落ち着いて外で昼寝。



山火事やら洪水やらで大変なオーストラリアです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

2 件のコメント:

  1. 大変でしたね。:゚(。ノω\。)゚・。
    日本では雪深い所はやっぱり大変なようです…ww

    天災は本当に怖いですね。

    返信削除
    返信
    1. こちらはだいぶ復旧作業が進んだので普段と変わりない生活を送れるようになりました。非害が大きかった地域は、仮設住宅で生活されているかたも多いようでまだ大変そうです(´_`。)

      削除