れっつ ゲット ビザ!その①

マイペースすぎる高田純次こと、オージー王子。

せっかち心配性なメダカ。


絶妙なバランス・・・


しかし、ぬけが多い二人(笑)


まずオーストラリアに引越すにあたって、ビザが必要。

最低でも引越しをする半年前に申請しないとビザがおりないらしい。

しかし、私が申請したのは引越す予定月の三ヶ月前。。。。。。

三月までにおりるわけないよね(汗)


というわけで、私のブログがビザ申請に役に立つかわからないけど、

ビザ申請準備の巻☆

1.とにかくネットで情報集め。
2.オーストラリア大使館HPチェック。


この二つを見れば何を準備すればいいのか分かります。

そして、

3.ダンナには期待しない。

書類を揃えるのに英語の説明を読んで、英語で記入するのでもちろん助けが必要。
しかし、期待をしすぎるとかえってイライラします(笑)

なので、自分で頑張りましょう。ただどうしても困った時は素直に聞くのもありね。




また二人と一匹で過ごせる事を考えながら日々頑張りました。つづく。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿