27.01.2014









今日は化粧品の話


↑これは私が使っているコスメの一部

 
私は動物実験している化粧品は使用しないんだけど

今は以前よりも動物実験をしていない化粧品会社が

増えたので自分に合った化粧品が探しやすくなった気がする



今日は

動物実験しているのは知ってるけど、

なかなか化粧品をシフトできない

安全かどうかわからない

という方に

ナチュラル系の化粧品のお話を。

まず大手メーカー等の化粧品はたくさんのケミカルが入っています

そのケミカルの安全性を確かめるために

動物を使って肌荒れなど起きないかテストしてるわけです

食べ物でもそうだけど

人口甘味料、着色料、添加物、化学調味料、防腐剤など

長い間摂取続けると

癌になったり心臓欠陥疾患等の原因になります

クリック↓

肌も同じ

長年肌にケミカル塗ってたら

あとでガタがくるんです。

使用期限が3年とかある化粧品も疑問・・・



私の肌は敏感肌

マスカラを塗ってそれがまぶたに触ると

まぶたがかゆくなる

原因不明の唇のはれ
(ドナルドダックみたいになるw)

肌荒れ

などいろいろ

数年前からすべてナチュラル系かつノンアニマルテスティング化粧品に

してから

止まったのよ!

最初はとにかく動物実験してない化粧品を使う!
っていうのが私の中で一番だったけど、
使ってみたら肌にもいいことが分かって
一石二鳥!



人間のエゴで残酷にも苦しめられている動物のため

自分の体の健康のため

知ること、行動すること

とっても大事です

『何かできればな~』じゃなくて

何かできるんですっ!(カビラさん?)




日本で動物実験をしていない、反対している
オススメコスメメーカー

LUSH





他にもたくさんあるのでネットで検索してみてね☆

ポ『できるんでつ!』





ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿