Purring Pssucats にゃー


人気ブログランキングへ


数週間前に新聞でこんな記事を見つけました。



Pet WorldというペットショップとPet Warriorsという動物保護団体が協力して保健所から救出したネコちゃん達の新しいオーナーを探すという記事。

この二匹のネコは、ネグレストオーナーから放棄され、殺処分される寸前でした。

Pet Warriorsによって救出されたネコちゃん達を、ペットショップにおいて新しい里親を探すことができないかと代表者が提案。そこで協力したのがPet World。




な、



なんてすばらしい計画――――(゚∀゚)――――!!




レスキューされたネコ達をペットショップに置くことで、
たくさんの人がネコ達を見る事ができるし、
このネコ達の背景を知ることもできる。

これをきっかけに動物保護に興味を持つ人も出てくると思うし、

殺処分に反対する人も増えるはず。


なにより、


このネコちゃん達の新しいオーナーを探す近道になるはず。


ペットショップオーナーは殺処分される動物達をなんとか救えないだろうかと考え、この提案に協力する事を決めたらしい。


日本でもこの活動が広がれば、どれだけ多くの動物達が救われるのかなーと思う。

例えば、全てのペットショップでは保護された動物だけを扱い、
里親を探す協力をする。(ブリーダー廃止)

政府がペットショップに補助金を出す。(里親探しに協力した分)

政府も殺処分のため大幅にあてていた費用を削減できるんじゃないかな( ̄ー ̄)

もちろん簡単な事ではないけれど、少し考え方を変えれば、多くの動物達が殺されずにすむはず!!




Pet WarriorsのHPにもこんなふうに書いてありました。

Pet Warriors believes all pet shops should support this concept.
全てのペットショップがこの活動に賛同してサポートすべきだと信じている。


んだ、んだ。その通り。



ネコちゃん達の新しい家族が既に見つかったのかどうか分かりませんが、近々ペットワールドに行って確認してこようと思います(*^ー゜)b



※ちなみにこのネコちゃん達はペットショップに寝泊りしているのではなく、Pet Warriorsのスタッフの家で生活しています。毎日スタッフさんがペットショップへネコちゃん達を連れて行き、夕方連れて帰っています。


Pet Warriors HP



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

1 件のコメント:

  1. この2匹の猫ちゃんたち、新しいオーナーが決まりました!幸せになってね^^

    返信削除