カルチャーショック ステップ2


人気ブログランキングへ

朝から雨の日曜日。

どこにも行けなくて家でボーっとしてると、

無性~に日本が恋しくなる。


(- -)



(。థдథ)ウルッ



スタバに行きたい!寿司食べたい!お好み焼き食べたい!ドトールのスイートポテトが食べたい!ラーメン食べたい!梅の花の豆腐が食べたい!味噌汁飲みたい!納豆食べたい!コンビニ行きたい!!!(ほとんど食べ物しか頭にない)





ポ『あっ。』



ポ『また母ちゃんのジタバタ攻撃が始まった・・・。』




目を細める白犬。




学校でも習ったんだけど、カルチャーショックは以下の段階があるらしい。

その名も、 Stage of Culture Shock(ステージオブカルチャーショック)

その1 新しい土地での生活 期待と楽しみ 別名:ハネムーンステージ(すごいネーミングwww)

その2 言葉が通じなかったり、風習の違いにとまどう。受入国の文化に否定的な態度をとるようになる

その3 新しい文化の中で適応して行き、その文化が前よりも身近に感じるようになる

その4 新しい文化に完璧に適応し、もしかしたら国に戻ると逆カルチャーショックに陥ることさえある


あたいはその2段階真っ只中なのよっ! くすん ( ノω-、)





ジタバタして泣き喚いた結果、




疲れて寝る。                     チン。


















どうしてそんなに、人ごとならぬ犬ごとなんだろうか。この白犬。




※オーストラリアにスタバや日本料理が食べられる所がないわけではありません。私の住んでいる所にないだけです。




ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿