粒マスターとマヨネ

人気ブログランキングへ

本日はオージー王子とよく行くカフェのメニューを公開。

味はおいしいのはもちろんだが、職場から徒歩30秒の立地も魅力的。



私が一人でランチを買いに行く時には決まって、

『あんたの寿司はあと一巻しか残ってないよ!』

と威勢のいい店員さんに言われる。

まだ寿司を買うとは言ってないんだけど・・・・・。





さて、先日食べたメニューですが見た目はこんな感じ。



手前のキノコがすごい色をしているけど、味はとてもおいしかった(>v<)♪

ターキッシュブレッドの上にスライスしたアボカド、半熟玉子をのせ、 粒マスタードとマヨネーズをミックスしたソースをかける。
周りにベイビースピナッチをちらして、完了。

うまいっ!

これなら家でも作れそう^^

ターキッシュブレッドがなければなんのパンでもいいと思うし、 周りにちらす野菜はお好みで。 粒マスタードとマヨネーズの組み合わせがこんないうまいとは。
肉を使わずヘルシーに、そしておいしい。


<マッシュルーム>
くせがないため、多くの国で栽培されている世界一の生産量を誇るきのこ。
ビタミンB1、B2、ナイアシン、たんぱく質、食物繊維が豊富。

<アボカド>
世界一栄養価が高いといわれる果物(野菜じゃないよ)
日本に伝わったのはおよそ100年前。
アボカドにはビタミンB1、B2、E、ミネラル、食物繊維を豊富で、高血圧や脳梗塞の予防にも。
空気に触れるとどんどん色が悪くなるのでレモンをかけて色止めを。
※medacaの秘密の便利長より





あ~アボカドとマグロのユッケが恋しい・・・・・・。




最後はデザートで締め

にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿