16.02.16


検査の結果が出ました。


良性


癌ではありませんでした

よかったー!!!!


しかし

首のしこりはまだあります。

検査結果は良かったけど

このしこりをどうにかしなくては




首片側がぽっこりしてるでしょ



次のステップは

専門医に見てもらうしかないと言われました。

首には太い血管と

後ろ足まで続く長い神経が通ってるので

手術は安易にできないと思います。

上手く説明できないんですが

しこりと言っても

あの中に何かあるというより

あのぽっこりしている所の中はほとんど血液

空間に血液が送り込まれていて

それがどんどん膨らんでいく状態なんだそう

前回切開してくれた獣医さんによると

首を通る血管が枝分かれしていて

そこから血が出てるらしい

(枝分かれしているのはかなりめずらしいと言われた)

だから

その枝分かれした血管を止めなくては

いけないのかな~という感じ
(推測ですが)

まだ次のステップに進むかどうかについて

しっかりと獣医さんと話をしていません


とにかく

膨らんでいく首の所を治したい

それだけ。


癌ではないと言われたけど

今の状況では

何が原因でああなっているのか分からない

なぜたくさん検査しても分からないのか

悶々とする毎日


せめてもの救いは

ポーラが元気なこと

よく食べるようになったし

おもちゃでもまた遊ぶようになったこと

早くなくなれー!しこりよ!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿