17.01.15







先日薬局に行った時の話

化粧水を買いにいったんだけど

売り切れだったので

近くにいた若い店員さんに

いつ入荷するのか聞いてみた


店員『あー来週には入ると思う・・・』



店員『いや、ひょっとしたら再来週かな。』


店員『まっ、いつ発注したかによるけどね。』



私『・・・・・・・。そ、そうですか。じゃまた後で見に来て見ますね。

ありがとう。』

そういって店を出た私

不満をもらさず

最後にありがとうまで

言っちゃうなんて

今回も大人だな、私



。。。。





心の中では、

『おい!じゃいつ発注したか確認して来い!!このうすらトンカチ!!』







来週また行ってこようと思います





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

2 件のコメント:

  1. あははは。鍛えられた!?感じですね。
    日本の接客は世界一ではないかと・・・
    きっと久々に日本でお買い物されたら、サービスが良すぎて、ドギマギしてしまうかも!

    ポーラちゃんの平和なお顔を見ると癒されますね^^


    返信削除
  2. gulaさん 私も日本のサービスは世界一だと思います。日本から出て初めて分かることですよね^^おもてなしの心ですね♪確かに日本に帰るとすごい丁寧すぎて逆カルチャーショックを受けます笑 ポーラすっかりよくなりました^^初めてあんなに具合悪くなったのでほんとに心配しました~汗

    返信削除