20.04.14




今日はイースター



イエス・キリストが十字架にかけられて亡くなった
三日目に復活した事を記念する日です。

この日に卵やうさぎのぬいぐるみや置物を飾る
んだけど、昔から卵とうさぎは豊穣のシンボルで
卵には復活するっていう意味もあるらしく
このイースターホリデーにそこらじゅうで飾り付けされた卵を見ることができます。


オーストラリアでは

イースターの朝

庭に隠された卵型やうさぎ型のチョコレートを探すのが

子供達の楽しみになってる感じ。


チョコレート会社のCM


すっかりチョコレート会社の商業戦略に
はまっている・・・

 イースター=チョコレートみたいな

クリスマスプレゼントを開けるわくわく感と
似ているので子供たちには楽しいイベント♪

そんなにチョコあげて大丈夫なのか?
とも思うけどw


早く目が覚めてしまった私たちは
朝日とともにビーチへ

ここ最近朝が肌寒くなってきたので

空がいつもより澄んでて

とっても気持ちがいい♪



ポーラは新しいおもちゃ破壊中 遊び中


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

2 件のコメント:

  1. またまた失礼します^^
    海がきれいですね~!砂浜独り占め(ふたりと1匹占め?)ですね!

    ポーラちゃん、ほんとにそっくりです~
    ソファの背もたれでくつろいでいるところ。
    夢を見て足パタパタしてるところ。(毛をばら撒いてるのも)
    ピンク色の鼻。。。

    お時間のあるとき うちのワンコ 覗いてみてくださいね。
    URL貼り付けておきますね。

    チョコのCM見ました。
    ウサギが自転車乗ってて うけました^m^

    返信削除
    返信
    1. ぐらさん オーストラリアでも田舎のほうに住んでいるので、海独り占めですw ぐらさんのブログ拝見しました♪まるちゃんもポーラもたれ目で耳がぴんとしててきょうだい?って思うくらいそっくりでうれしくなりました^^またブログおじゃまさせて下さい^^

      削除