07.12.13

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



今日は朝から夏日よりの

オーストラリア、クイーンズランド州

朝7時にビーチに散歩に行ったら

もうすでに暑くて大変(汗)

散歩に来ていた他のわんちゃんたちも

水の中に入って涼んでました


ビーチ大好きなポーラは

暑さも気にせず
相変わらず走りまくってたw




 逆光でほとんどポーラの顔が見えない

っていう

相変わらずへなちょこキャメラマンですません



最近マットンバード(Mutton bird)っていう鳥の死骸が大量にビーチにあがっています。

彼らは北ロシアから南オーストラリアまで旅をする鳥みたいですが、


餌を取ることができなかった

もしくは

最近強風が続いていたこともあり

力尽きて死んでしまったようです。

今年はものすごい数のマットンバーズの死骸を見たので

心苦しくなりました。

鳥ってすごい

なんで、何のためにそんな長い距離を旅するんだろうって思います。



英語の記事ですが参考までに↓



0 件のコメント:

コメントを投稿